算数の時間に、1~100までの数表をつかって学習をしました。
まずは、数表の数の並び方には、どんなきまりがあるのかを考えながら、隠れた数を探しました。
そのあと、数表をピースで隠して「数当てゲーム」をしました!お互いに、数表の上にピースを置いて、問題を出し合いました。みんな隠れた数を見つけるのが早くてびっくりしました。もうばっちりだね✨
算数の時間に、1~100までの数表をつかって学習をしました。
まずは、数表の数の並び方には、どんなきまりがあるのかを考えながら、隠れた数を探しました。
そのあと、数表をピースで隠して「数当てゲーム」をしました!お互いに、数表の上にピースを置いて、問題を出し合いました。みんな隠れた数を見つけるのが早くてびっくりしました。もうばっちりだね✨