3年生の国語では、きつつきの商売の音読発表会をしました。
発表会の前は班に分かれて、音読で工夫するところを話し合いました。
「きつつきは僕が読むね」「この音は長く言った方がいいね」など、それぞれの意見を出し合っていました。
発表会では、登場人物になりきって声を変えたり、きつつきの出す音の表現のしかたを工夫したりと、思い思いのきつつきの商売を発表することができました。
「ちいむ」で話し合い、ひとつのことを成し遂げることができた活動でした。
3年生の国語では、きつつきの商売の音読発表会をしました。
発表会の前は班に分かれて、音読で工夫するところを話し合いました。
「きつつきは僕が読むね」「この音は長く言った方がいいね」など、それぞれの意見を出し合っていました。
発表会では、登場人物になりきって声を変えたり、きつつきの出す音の表現のしかたを工夫したりと、思い思いのきつつきの商売を発表することができました。
「ちいむ」で話し合い、ひとつのことを成し遂げることができた活動でした。