先週金曜日の図工の時間に『光と場所のハーモニー』という授業を行いました。
それぞれの児童が持ってきた材料と懐中電灯を使い、影の重なりと映し出す場所による変化を楽しみました。
どの子の作品もそれぞれの個性がよく出ていて、ピシッとした形が好きな子、複雑に様々な材料を組み合わせる子…思い思いの作品が教室のあちこちに映し出されました。
中には作業に熱中するあまり、懐中電灯が電池切れしてしまう子もいました。
先週金曜日の図工の時間に『光と場所のハーモニー』という授業を行いました。
それぞれの児童が持ってきた材料と懐中電灯を使い、影の重なりと映し出す場所による変化を楽しみました。
どの子の作品もそれぞれの個性がよく出ていて、ピシッとした形が好きな子、複雑に様々な材料を組み合わせる子…思い思いの作品が教室のあちこちに映し出されました。
中には作業に熱中するあまり、懐中電灯が電池切れしてしまう子もいました。