「児童への電話連絡によるコミュニケーション」の実施について

連絡黒板

臨時休業が長く続き、教師は子どもたちとともに学ぶことができず、もどかしい思いを募らせています。そんな中でも学校では、今年度の教育課程の再編成に取りかかったり、提出された課題に励ましの言葉を書き込んだり、新しい学習課題を作成したり、子どもたちが自分の力で学習を進めることができるような学習手順書を工夫したりしています。

さて、この休業期間中に子どもたちの生活の様子を聞き取ったり、学習への動機付けや励ましを行ったり、不安を解消したりするために、下の文書のように家庭への電話連絡による児童とのコミュニケーションを計画しています。ご理解とご協力をお願いいたします。

【南小保護者】児童への電話連絡によるコミュニケーション

【南小保護者】児童への電話連絡によるコミュニケーション