2年生の国語では『馬のおもちゃの作り方』という説明文を学習しています。
事がらの順序を表す言葉に気をつけながら、説明文の工夫を見つけていきました。
学習の最後には、学んだことを生かしながら、
教科書の本文をパズルにしたものに挑戦し、
実際に馬のおもちゃを作ってみました。
次は、自分たちで説明文を書く勉強もしていきます。お楽しみに!
2年生の国語では『馬のおもちゃの作り方』という説明文を学習しています。
事がらの順序を表す言葉に気をつけながら、説明文の工夫を見つけていきました。
学習の最後には、学んだことを生かしながら、
教科書の本文をパズルにしたものに挑戦し、
実際に馬のおもちゃを作ってみました。
次は、自分たちで説明文を書く勉強もしていきます。お楽しみに!