理科では、物のとけ方の学習を進めています。
食塩を水に溶かすとき、溶かした食塩は見えなくなるが消えてしまったのか…?
物が水にとけるとは、どのようなことなのか…?
物が水にとける量には、限界があるのか…?
様々な疑問を解決するために、理科室で実験を進めています。
ビーカーやガラス棒、電子てんびん、メスシリンダーなどの使い方を理解しながら、それぞれのグループで協力をして実験をすることができるようになってきました。
安全を第一に気を付けながら、より充実した学習となるとよいですね。
理科では、物のとけ方の学習を進めています。
食塩を水に溶かすとき、溶かした食塩は見えなくなるが消えてしまったのか…?
物が水にとけるとは、どのようなことなのか…?
物が水にとける量には、限界があるのか…?
様々な疑問を解決するために、理科室で実験を進めています。
ビーカーやガラス棒、電子てんびん、メスシリンダーなどの使い方を理解しながら、それぞれのグループで協力をして実験をすることができるようになってきました。
安全を第一に気を付けながら、より充実した学習となるとよいですね。