先日、家庭科の授業で「まかせてね 今日の食事」という単元に入りました。
様々な料理の中から、1食分の献立を考え、栄養バランスを見るという内容です。
子どもたちは料理の書かれたカードとにらめっこしながら、献立を真剣に考えておりました。
出来上がった献立はどれも美味しそうな組み合わせで、栄養バランスもきちんと考えられたものでした。
今後はインターネットを用いながら、調理法を調べていく予定です。
先日、家庭科の授業で「まかせてね 今日の食事」という単元に入りました。
様々な料理の中から、1食分の献立を考え、栄養バランスを見るという内容です。
子どもたちは料理の書かれたカードとにらめっこしながら、献立を真剣に考えておりました。
出来上がった献立はどれも美味しそうな組み合わせで、栄養バランスもきちんと考えられたものでした。
今後はインターネットを用いながら、調理法を調べていく予定です。