6限、自立活動の時間に“ハリガリ”というゲームを行いました。
ゲームを行いながら、ルールを確認し合ったり、場面場面で気持ちについて考えたり…
最後に振り返りを書いたり…
と、ゲームは楽しいだけではなく、コミュニケーションの仕方や、思いを文にするといった学びをできるよう、授業に取り組ませています。
今日もみんな活発に取り組んでいました。
6限、自立活動の時間に“ハリガリ”というゲームを行いました。
ゲームを行いながら、ルールを確認し合ったり、場面場面で気持ちについて考えたり…
最後に振り返りを書いたり…
と、ゲームは楽しいだけではなく、コミュニケーションの仕方や、思いを文にするといった学びをできるよう、授業に取り組ませています。
今日もみんな活発に取り組んでいました。