国語の授業では「ウナギのなぞを追って」という単元を進めています。
今日は「ウナギのなぞを追って」を読んで、自分が興味をもった内容について要約をしました。
ウナギの研究の過程に興味をもつ子、ウナギの赤ちゃんがとれる場所に興味をもつ子など、興味をもつところは人それぞれです。教科書に線を引いたりしながら、黙々と要約をすることができました。
ウナギの赤ちゃんの名前は、テストがてら子どもたちに尋ねてみてください。きっとたくさんのことを教えてくれると思います。
国語の授業では「ウナギのなぞを追って」という単元を進めています。
今日は「ウナギのなぞを追って」を読んで、自分が興味をもった内容について要約をしました。
ウナギの研究の過程に興味をもつ子、ウナギの赤ちゃんがとれる場所に興味をもつ子など、興味をもつところは人それぞれです。教科書に線を引いたりしながら、黙々と要約をすることができました。
ウナギの赤ちゃんの名前は、テストがてら子どもたちに尋ねてみてください。きっとたくさんのことを教えてくれると思います。