【現職教研集会を開催しました】
10月4日(木)、海部地区の学校・市町村の施設で先生方の教育研究集会を開催しました。各会場で、新しい学習指導要領の「主体的で対話的で深い学び」について話し合いが行われました。私は「現代文化と教育(情報・視聴覚教育)」部会に参加しました。話題のプログラミング学習(プログラミング的思考)について熟議しました。
○プログラミング学習の内容、プログラミング学習をどう進めるか。
○書画カメラ(実物投影機)の活用の仕方
○デジタル教科書の活用の仕方
【現職教研集会を開催しました】
10月4日(木)、海部地区の学校・市町村の施設で先生方の教育研究集会を開催しました。各会場で、新しい学習指導要領の「主体的で対話的で深い学び」について話し合いが行われました。私は「現代文化と教育(情報・視聴覚教育)」部会に参加しました。話題のプログラミング学習(プログラミング的思考)について熟議しました。
○プログラミング学習の内容、プログラミング学習をどう進めるか。
○書画カメラ(実物投影機)の活用の仕方
○デジタル教科書の活用の仕方