大学で話し合い 『 アカデミック・トレーニング』
忙しい中、京都の大学で教育制度について話し合いをしています。教科書のあり方について考えていました。読書の後に議論するアメリカ、生き方・学び方を学ぶ生涯学習について知りました。エーリッヒ・フロムの「持つ」ことから「ある」ことへの生き方・学び方の展開も考えさせられました。未来学習の大切さも感じました。
校長先生にとって至福の夏休みの時間となっています。
お知らせ

大学で話し合い 『 アカデミック・トレーニング』
忙しい中、京都の大学で教育制度について話し合いをしています。教科書のあり方について考えていました。読書の後に議論するアメリカ、生き方・学び方を学ぶ生涯学習について知りました。エーリッヒ・フロムの「持つ」ことから「ある」ことへの生き方・学び方の展開も考えさせられました。未来学習の大切さも感じました。
校長先生にとって至福の夏休みの時間となっています。