この地方にも梅雨入りが発表されましたが、4年生の教室は雨雲を吹き飛ばしてしまうぐらいの弾ける笑顔が光っています。
4年生になって2カ月がたち、授業の取り組み方も少しずつ成長してきました。
理科では、「電流のはたらき」の単元に入りました。
乾電池を直列につないだり、並列につないだりしながら、電気の強さを調べています。
この地方にも梅雨入りが発表されましたが、4年生の教室は雨雲を吹き飛ばしてしまうぐらいの弾ける笑顔が光っています。
4年生になって2カ月がたち、授業の取り組み方も少しずつ成長してきました。
理科では、「電流のはたらき」の単元に入りました。
乾電池を直列につないだり、並列につないだりしながら、電気の強さを調べています。