今日の算数の授業では、大きな数について学習しました。
数え棒を使い、どのようにしたら早く数えられるかを考えました。
「ひとつずつ数えたよ」「2とびで数えたよ」
「5とびで数えたよ」
いろいろな意見が出ましたが、「10のかたまりを作るといいかも」という意見が出て、みんなで確かめてみました。
10のたばがいくつと・・・・というように、大きな数もたばにして数えることができました。
今日の算数の授業では、大きな数について学習しました。
数え棒を使い、どのようにしたら早く数えられるかを考えました。
「ひとつずつ数えたよ」「2とびで数えたよ」
「5とびで数えたよ」
いろいろな意見が出ましたが、「10のかたまりを作るといいかも」という意見が出て、みんなで確かめてみました。
10のたばがいくつと・・・・というように、大きな数もたばにして数えることができました。