国語で「馬のおもちゃの作り方」という単元を勉強している2年生。
説明文の書き方の工夫を学習すると、実際に馬のおもちゃを作ってみました。
自分の手で作ってみることで、
実際の手順に沿って文を構成すると分かりやすいこと、
つなぎ言葉(接続詞)の重要性に気付けたようです。
次回はみんなで説明文を書くことにチャレンジします☆
国語で「馬のおもちゃの作り方」という単元を勉強している2年生。
説明文の書き方の工夫を学習すると、実際に馬のおもちゃを作ってみました。
自分の手で作ってみることで、
実際の手順に沿って文を構成すると分かりやすいこと、
つなぎ言葉(接続詞)の重要性に気付けたようです。
次回はみんなで説明文を書くことにチャレンジします☆